人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミルを記録する。
by tsubasahappy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
2015年 11月
2015年 06月
2015年 05月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 08月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
フォロー中のブログ
鯨荘日記
カテゴリ
全体
パフォーミングアーツ

未分類
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
日々の出来事
演劇
画像一覧

TOKYO COMPLETE

二本目、本当のラスト。
風琴工房「子どもの領分」@人間座スタジオ。
TOKYOSCAPEの始まりも、この風琴工房だったが、偶然にも終わりと初めにこの団体を見れて良かった。参加団体56つのうち、私が一番気に入ったのはこの団体である。



男性二人の同性愛者のカップルの家に、ネット通販で買った女性が一人転がり込む。
あとからわかるが、男性は二人ともバイセクシャル。
男性の一人は、一人の人間だけを見続けることが不安で、だからこそ、ネット通販で女性を買った。かたやもう一方は、硬派に決めてはいても、相手の男一筋。女性は、自分が必要とされることで自分の存在を確かめられる、というタイプ。だから、こんなネット通販の対象になっていたり、売りをやっていたという発言もある。
相手にやきもちを焼かせようとしたり、男と女のセックスの違い、それが自分のいる価値になる。
同性愛者の中で「普通」という言葉の持つ意味や、若い世代が必ずと言っていいほど考える、自分の存在意義。
本当はいろんな言葉を記憶しておこうと思ったけど、多すぎて覚え切れなくて、爆発。作者の詩森さんの言葉は、クサイけれど、削ぎ落とされていて、どれも決めセリフになり得る。
役者や演出の魅力はなかなか見えないが、脚本は素晴らしい。
社会にあふれていることに、正対していて、逃げずに描いているその姿勢に私は好感がもてる。人間の内面を飾ることなく、素直になればなるほど不細工に、無様になる人間はとても美しい。

終わってから、急いで帰宅。帰宅途中、昨日書いたサッカーサークルについて、私が関わっていたのを覚えていてくれた友達から電話がある。あの団体が、阪大で早朝にサッカーしていたというネットでの情報から、私のことを思い出して心配してくれた。ありがとう、しげ。
6年ぶりの淀川花火大会。花火は毎年一回は見に行く。留学していたころも、ベニスとデブレツェンで見たので、その記録はちゃんと続いている。焼きとうもろこしはおいしい。

面白かった記事
伊藤ガビン:『「初心者にとっつきやすく」「奥深い」ものを作れるならば それに越したことはないと思うのです。でも、アホプルーフな商品を作 る上での、そのアホ対策部分のコストはまったく馬鹿にならないので あって、そんな金とヒマがあるなら、アホが使うとへたすりゃ死ぬけれ ど、低コストで奥深いイロイロが作れるような気がしてならないのです。』

しりあがり寿:「シアワセとかだってそこらへんの本読んで
気のきいた言葉ひとつ覚えたくらいで得られるものじゃないよね。
ボクも含め、みんな何かをカンタンに手にいれようとしすぎてる。
何か一つの特効薬で何かが解決するなんてまずありゃしない。
簡単に手にいれられるものはカンタンに失われるのにね。」
by tsubasahappy | 2006-08-06 03:04 | パフォーミングアーツ