人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミルを記録する。
by tsubasahappy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
2015年 11月
2015年 06月
2015年 05月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 08月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
フォロー中のブログ
鯨荘日記
カテゴリ
全体
パフォーミングアーツ

未分類
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
日々の出来事
演劇
画像一覧

万華鏡をはずして目の奥に残るもの。

今日は朝から遅刻してしまった・・・
起きるべき時間より、1時間も遅くに目覚めた・・・あ~。もうこれで、早起きで授業に行く日はなくなったので、ホッと。学生からの発表は、博物館・美術館におけるボランティアの話と、学生本人がバイト先で抱える悩み。どちらも面白かった。
前者に関しては、私も実体験として感じていたことであり、(それは今日の夜にわかるのだが)今後も役立ちそうな観点。後者もよくわかる内容だった。こういう、現場で起きてる問題って、気持ち的にすごく親身になりたくなってしまう。




終わってそくカレイドへ。今日は最終日。ダイアローグ二つが行われ、前半は「関係性と身体、ことば」:上田假奈代、砂連尾理、寺田みさこ。作品作りをする過程や、お互いが興味あることなどイロイロ。来場者が少なかったので、私も中に入り聞いていた。なぜ現在行っている表現活動を選んだのか?という質問もした。ダンサーの体に興味津々なんです。口下手な寺田さんの話が印象に残った。
後半はカレイドに参加した8つのNPO総出演による、総括。その横でclean brothersによる掃除が行われていたのが、よかった。DANCE BOXの大谷さんは相変わらず素敵だった。掃除機の音の中、進む対話。思いがけず、「批評」というテーマに話が及び、今回のカレイドで初めてメモをとった。メモをとったら止まらない。さくさくカリカリ。
そして終われば会場で立食パーティー。ボランティアさん達とも話しながら、ビールを3本。私はすぐ顔が赤くなるので、みんなに酔ってる酔ってるといわれながら、楽しく酔った。いろんな人と話すといろんなヒントが見える。私の論文への悩みをちょっと打ち明けたのだが、ちょっとヒントになるコメントもいただいた。
どうやら、今後もここらへんとの関係は続きそうだ。もう食べれないってくらい食べて、飲んで、楽しかった3週間は終わる。あと1年後、論文で泣いてないよう、死ぬ気でがんばろう。舞踏とは、突っ立った死体なのだから。ちょっと違うか・・・・。
by tsubasahappy | 2005-12-18 01:24