人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミルを記録する。
by tsubasahappy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
2015年 11月
2015年 06月
2015年 05月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 08月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
フォロー中のブログ
鯨荘日記
カテゴリ
全体
パフォーミングアーツ

未分類
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
日々の出来事
演劇
画像一覧

土曜、大阪。

京都から帰ると東京からの友達が前のバイト先にいるというので、私もお邪魔する。
ここは大学1年から留学するまでの1年強を過ごした場所であり、初めてバイトをし、働くことの基礎を学んだ場所でもある。友達も私が紹介して以来、卒業までの3年強を過ごした場所で互いに思い入れの強い場所である。
このお店は高級ステーキ屋で、学生よりも社長の数の方が断然多いお店である。西川きよしなんかも来るし、社会的地位のある人が一人で来たり、不倫で来たりする場所でもある。行くまでは挨拶がてら、賄いをごちそうになるんだろうなという下心はあったがいざ行ってみると、友達は客席に座っている。「えっ?何食べてんの?」。昨年の年末にちょっと来たのだが、やはりマスターの顔をみるとほどよく緊張する。席につくと、サラダ、一品料理、焼き野菜、肉、ごはんという、普通に食べたら、諭吉一人はいなくなってしまうコース。しかも帰りにはおみやげまでもらう。そこのおみせでは毎日お米を炊いて、余った分でマスターがバイトに賄いを作ってくれる。けれど、最近のバイトはあまり食べないようで、米が余って仕方ないそうだ(例えそれが本当でもこういった言い方はマスターの優しさである)。だから冷凍した米を大量にもらう。米至上主義者に大変うれしい。
またなくなったら携帯にかけてくれれば、いつでもあげると言ってくれる。ホント助かります。
箕面市の稲という住所で、客席は少ないけど、値段以上の味は保証できます。千加良というお店です。これを読んでいる美食家の皆さん行ってみてください。
夜は昨日のメンバーでカラオケ。うちらはビリヤードやボーリングではなく、カラオケに行くことが多く、寮時代もよく行っていた。うちら非常に有効なコミュニケーション手段。いつも通り楽しい時間。帰り際東京の友達と二人になったとき、私は聞き逃さなかった。彼が「やっぱこっちの方が落ち着くよなぁ」と言ったのを。S君、はやいとこ帰ってきたらいいじゃん。迎えるよ。
by tsubasahappy | 2005-09-18 01:59