ミルを記録する。
by tsubasahappy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
以前の記事
2015年 11月
2015年 06月
2015年 05月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 08月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
最新のコメント
就活は、時間だけじゃなく..
by tsubasahappy at 13:34
お久しぶりです! 講演..
by ニシワキ at 21:41
久しぶりだねぇ。元気にし..
by tsubasahappy at 01:57
翼さん、お元気ですか? ..
by まりりん at 03:09
>いわさきさん 僕もテ..
by tsubasahappy at 02:43
あんま知らんけど、てか知..
by たていし at 15:15
かつて「図書館以外の公共..
by いわさききえ at 17:18
お互い、ですね。 本年..
by tsubasahappy at 02:43
遅ればせながら、本年もお..
by 岩崎きえ at 20:33
それはあるかもしれないね..
by tsubasahappy at 02:57
フォロー中のブログ
鯨荘日記
カテゴリ
全体
パフォーミングアーツ

未分類
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
日々の出来事
演劇
画像一覧

<   2010年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ブックオフの虜。

忙しい毎日の中で楽しみは、ブックオフに行くこと。ブックオフに行っても、実際に本を読むより、本のタイトルやあらすじを読んでいるだけで、楽しい。一応、いつも探す作家はいるのだけど、なかなか欲しい本は無い。今日見て、迷ったのは、「現代世界美術全集のモディリアーニ/ユトリロ」。モディリアーニはイイ作品がたくさんあったけど、ユトリロで迷った。私は基本的に人物画が好きなので、ユトリロのピエロの画は良かったのだけど、町並みや風景は、専門家じゃないので、わからない。これで¥400。今日は買わなかった。本当に欲しくなったら買おう。そんな中で、掘り出し物は絵本の「セロ弾きのゴーシュ」。いろんな「セロ弾きのゴーシュ」があるけれど、この絵は素敵だ。
d0059796_1211641.jpg

1966年に出版されている。

元々、絵本は何冊か持っていたけど、一昨日見た、ビーバップハイヒールの影響で、積極的に集めていこうと思った。まだまだ気になる絵本がいくつかあるのだ。
[PR]
by tsubasahappy | 2010-03-28 01:23 | Comments(0)

犬島セカンド。

今年の公演は、あの犬島と、あの埼玉。やっと、オフィシャルに公開できるように、なりました。
今日は、犬島に下見&実測に行ったが、とても寒くて、途中ミゾレも降ったり、風も強かった。港町に生まれ育ったせいなのか、陸地と船をつなぐ板をわたるときと、船に乗ってから、動き出すときの、エンジンの振動がすごくワクワクする。前回は、小型クルーザーで小豆島から渡ったが、今回は岡山の宝伝港からの定期船。
予定よりも、早くに帰ってこれたので、家で少し時間が作れたのが何より。今週は、あと3件の打ち合せして、ちょっとずつちょっとずつ、進んでいく。
[PR]
by tsubasahappy | 2010-03-11 01:37 | Comments(0)

3月を始めて。

先週は、ヨーロッパ企画のお手伝いで、受付を何度か手伝っていた。他の公演を手伝うなんて、なかなか機会がないので、他の現場を学べて面白かった。
今週は、ミーティングが3つと、日帰りの下見が入っている。下見なんて、朝7時に、事務所集合。早いなぁ。
ようやく新しいバイトの方が、順調になりだしたのと、次の公演について、公にできそうだ。ただ、忙しくて、図書館から借りているCD、期限が過ぎているので、早く返しにいかないといけない。洗濯もしたし、ひとまず、雨が降らないでほしい。雨は、イロイロと障害になるんだ。3月は、能動的に過ごさないとな。
[PR]
by tsubasahappy | 2010-03-09 01:44 | Comments(0)

いつもはやっているのに。

2月は逃げると言うけれど、この週末は、いろんな人と会った。そして、次回公演に向けて、準備をしているところで、様々な状況の変化に、随時、体を合わせていく。
イロイロ、本当に、イロイロな変化にとらわれると、エネルギーが無くなってしまうので、いい意味でドライに、守りながら攻めたいと思っているのだけど、たまには、私的になったっていいじゃん。王様の耳はロバの耳、みたいな穴、花様年華のラスト、教会の懺悔する人が入るような、諸々吐露するところが、あったらいい。
あ~ぁ。

時効が廃止になったのは、注目だ。もう、時効警察が成立しなくなってしまった。
[PR]
by tsubasahappy | 2010-03-01 01:35 | Comments(0)