ミルを記録する。
by tsubasahappy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
2015年 11月
2015年 06月
2015年 05月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 08月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
最新のコメント
就活は、時間だけじゃなく..
by tsubasahappy at 13:34
お久しぶりです! 講演..
by ニシワキ at 21:41
久しぶりだねぇ。元気にし..
by tsubasahappy at 01:57
翼さん、お元気ですか? ..
by まりりん at 03:09
>いわさきさん 僕もテ..
by tsubasahappy at 02:43
あんま知らんけど、てか知..
by たていし at 15:15
かつて「図書館以外の公共..
by いわさききえ at 17:18
お互い、ですね。 本年..
by tsubasahappy at 02:43
遅ればせながら、本年もお..
by 岩崎きえ at 20:33
それはあるかもしれないね..
by tsubasahappy at 02:57
フォロー中のブログ
鯨荘日記
カテゴリ
全体
パフォーミングアーツ

未分類
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
日々の出来事
演劇
画像一覧

<   2010年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

お嫁サンバ

バイトのコールセンターで、
「お電話いただいてるのは、どなたですか?」
「契約者の嫁です」
「奥様ですか?」
「いえ、長男の嫁です」
という会話を何度か繰り返した。
私は、これまで生きてきて、二人の巨匠のおかげで、嫁=奥さん、妻と思っていた。
♪僕のお嫁においで~ by加山雄三 
♪嫁に来ないか~ by新沼謙治
だってさ、この二人がそう言うんだから、そう思うじゃんか。息子の配偶者という意味がなんてこと、誰かがちゃんと、嫁=息子の嫁という意味の歌も歌ってくれないとさ~。

今日は偶然、another sky と世界の車窓からが、エジンバラだった。
[PR]
by tsubasahappy | 2010-01-30 02:03 | Comments(0)

宝の部屋。

ちょっとずつ事務所の片づけを進めており、ちょっとずつ事務所のゴミを出して、棚の整理をしている。
事務所の片づけをすると必ずお金が出てくる。何かのお釣りだったり、収入印紙が800円分だったり、5万円近く残っている休眠口座だったり。
こうなると、たくさんの領収書も、日付だけで捨てるわけにはいかず(助成金の関係で、年度終了後5年間の保存義務がある)、きちんと封筒の中まで全てチェック!!今回は裸の一万円のお札だった。
めでたくそれは、休憩時のたこ焼き代になった。
[PR]
by tsubasahappy | 2010-01-25 00:45 | Comments(0)

新品の本を買う。

この週末は、オパフェをちょっと覗いて、悪い芝居とセレノグラフィカと青年団演出部だけ見て、なんばをウロウロして、石田徹也遺作集を買った。新品で本を買うなんて、一体、いつぶりだろう。たぶん、院生のときに「現代演劇のフィールドワーク」を買った以来じゃないかなぁ。実家からもらっていた、図書カードがたくさんあって、換金しようかと考えたのだけど、せっかくだから、使おうと思って、いつかほしいと思っていた、これにした。石田徹也もだけど、ちょうど、今日の情熱大陸でやっていた、石井一男のように、描かなきゃ生きていられない人のものを、たくさん観たい。
ついでに、増えて整理できなくなっていた、本棚の棚の高さを変えて、ちゃんと収納できるようにした。
[PR]
by tsubasahappy | 2010-01-18 00:40 | Comments(0)

ようやく、社会復帰。

今宮戎でも働いた、3日間で、45時間くらい働いたので、ちょっと眠かった。
次の日(昨日)は、新バイトの初日で、長時間の座学による研修だったので、眠さと闘うのが、大変だった。
ようやく、6時間寝れたら、復活できた。
今宮戎が終わったら、もう、正月も終わった気分だ。なんて、今宮を去年初めて知ったのに、言ってみる。
今日、大阪に雪が降ったのを見た。寒かったもの。
ずっと海外が長かった稲本が、日本に復帰したのが嬉しい。小笠原の代表復帰も嬉しいけれど、岡田はちゃんと使いこなせるのだろうか。
[PR]
by tsubasahappy | 2010-01-14 00:07 | Comments(0)

正月を過ごす。

3日間、正月を満喫した。家でダラダラ、ネットで映画を観まくったり、バーゲンに出かけたり、本を読んだり。年末年始の深夜にやっていた映画も含めて、印象に残ったものは、映画「道頓堀川」、アニメ「青い文学シリーズ~人間失格~」。
「道頓堀川」は、宮本輝の原作で、多分7,8年前に読んだと思うのだけど、内容を全く覚えてなかった。監督は深作欣二。出演者がみんな若かった。山崎努はやっぱり素敵だ。松坂慶子はとてもとてもキレイだった。加賀まり子は今とほとんど変わっていないと思う。全然歳をとっていない。カルーセル麻紀も歳をとっていない。カルーセル麻紀=大阪みたいなイメージがあるけど、実は釧路出身だと友達から聞いてビックリ。
「人間失格」は初めてストーリーを知った。有名な、生まれてきてすいません、のあれだ。太宰は今、流行りみたいなので、原作も読んでみよう。世間で流行ると、ブックオフの100円コーナーに一冊もなくなるので、手に入らない・・・。村上春樹も、ちょうど探していたら、「1Q84」が流行っちゃったもんで、いつも村上龍の前に村上春樹のプレートが重なっている。家にある村上春樹は一冊しかないけど、それを再読しよう。
[PR]
by tsubasahappy | 2010-01-07 01:55 | Comments(0)

年明けて2010。

今年の年末年始はバイト。関西でも参拝者が多いとされる、住吉大社で。
なので、今から正月を満喫しよう。
[PR]
by tsubasahappy | 2010-01-04 14:30 | Comments(2)