ミルを記録する。
by tsubasahappy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
2015年 11月
2015年 06月
2015年 05月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 08月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
最新のコメント
就活は、時間だけじゃなく..
by tsubasahappy at 13:34
お久しぶりです! 講演..
by ニシワキ at 21:41
久しぶりだねぇ。元気にし..
by tsubasahappy at 01:57
翼さん、お元気ですか? ..
by まりりん at 03:09
>いわさきさん 僕もテ..
by tsubasahappy at 02:43
あんま知らんけど、てか知..
by たていし at 15:15
かつて「図書館以外の公共..
by いわさききえ at 17:18
お互い、ですね。 本年..
by tsubasahappy at 02:43
遅ればせながら、本年もお..
by 岩崎きえ at 20:33
それはあるかもしれないね..
by tsubasahappy at 02:57
フォロー中のブログ
鯨荘日記
カテゴリ
全体
パフォーミングアーツ

未分類
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
日々の出来事
演劇
画像一覧

<   2008年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

乗り越えよう。

明日から、現場入り。途中何度か帰ってくるものの、本番まではあっという間になるだろう。すごく大変だろう。すごく、大変だろう。現場に雨が少ないことを祈る。
[PR]
by tsubasahappy | 2008-08-25 01:39 | Comments(0)

予期せぬ再会の続いた日。

この2週間、宣伝のメインに動いている。今日は、FM802に行った。
そしたら、大学のときの同期に出会った。あっちは、相当にビックリしていた。
そのあと、関東の劇場に電話して、高知の美術館に電話したら、電話に出た人は、昔、一緒に仕事をしたことのある人だった。ブログも読んでます、なんて言われたら、どきまぎするしかない。あのころの人が、別の場所だけど、似たような畑で再会して、とてもビックリしたけど、戦友との再会のようで、嬉しかった。
そのあと、やっと届いたエコ配を使って、わぁ~っと作業をした。今日だけで、2500部くらいのチラシを発送した。
[PR]
by tsubasahappy | 2008-08-21 03:29 | Comments(0)

夏のすごし方の一つ。

あっと言う間に八月もお盆が終わる。
何をしていたのか、まるで覚えていないけど、日焼けはちょっとずつ濃くなっている。
最近、無洗米を使っていて、それがとてもありがたい。
睡眠と仕事以外、何もしたくないのだけど、それをしてると、また熱を出したりするので、なるべく食べたり、休憩したりする。
オリンピックは、やっぱ面白い。男子サッカーは初戦負けたので、まぁ、そんなもんだろうと思っていたけど、今一番の注目はなでしこだろう。イイサッカーだと思う。
あとは、レスリングのルールがもっと知りたい。
卓球の団体が3人でやっているのも、初めて知ったし、レスリングの延長戦も初めて見た。アテネのときも、たまたまレスリングを生で見ていた記憶があって、テレビの前で、やいのやいの応援していた記憶がある。
暦の残暑は、暑中と全く変わらない暑さだ。
[PR]
by tsubasahappy | 2008-08-18 00:57 | Comments(0)

プロフィール。

仕事の関係で、いくつかの劇団や、作家、演出家のプロフィールを読む機会があったのだが、若い人に限って、何が書いてあるかわからず、自己満足に近いような文章が多い。
自分が企画書や、申請書や、メールを多く書くようになって、相手に何かを伝えるということの意味が、少しづつ分かってきた気がする。そのうえで、そういうことを感じた。
格好つけた文章や、センスって、プロフィールには、あまりいらない気がする。相手にきちんと伝えて、自分を紹介するのだから、相手にわかる言葉で、わかる内容を、書かなくては。
団体のプロフィールって、不特定多数に向けた名刺なわけだから、すごく気を使わなきゃいけない部分だと思うのだけどなぁ。
いや、もちろん、実演芸術って、作品を観てなんぼなんだけどさ。
[PR]
by tsubasahappy | 2008-08-16 00:57 | Comments(3)

頭痛と共存。

金曜に熱を出してから、熱は下がったというのに、頭痛がひどい。クーラーも、必要な分だけで、ほとんど扇風機なのに。寝ていても一向に治りそうにないので、これは荒療治だと思って、あえて出かける。
塩田千晴展@国立国際美術館。日曜日なので、人は多かった。モディリアーニのついでの人が多いのかな。私はモディリアーニはたまたま東京で見ていたので、この人のだけ見た。これまでのこの美術館を、見たこともなかった場所に変えたという、見た目の面白さから始まる、導入は成功していたと思う。エスカレーターを降りて、大量の靴が見えてきたとき、ふと、昔に見た「Jericho」を思い出した。あの作品では、靴をぶちまけていたなぁ、と。何の関連もないのだけど。よかったと思う。日常に侵食してくる怖さや、逆に確かな生の積み重ねなんかも、見て取れた。
JR福島駅から行ったので、行きも帰りもすぐに帰ってきた。梅田経由だったら、きっといろいろ寄り道してきただろうけど。
帰ってきても、やっぱり頭が痛いので、ウトウトしていた。
熱が出たときに買った、桃を食べた。
本をまた、読んだ。
[PR]
by tsubasahappy | 2008-08-04 01:23 | Comments(0)

不覚にも熱にやられた。

今週は無理をしすぎたようです。月曜日は先輩の喧嘩につきあって、朝4時までバーで飲み、火曜と水曜はミーティングで11時まで事務所にいて(普段は9~10時で帰ります)、木曜は新しく始まった職場の仕事にそれなりに付き合ったため(いつもは定時になったら有無を言わさず帰ります)、定時を90分オーバーして、19時まで仕事をして、おかげでクーラー病を発症。真夏なのに寒いという状況が腹立たしい。クーラー強すぎるんだ、職場は。環境に悪い人は嫌いだ。
おかげで、週末を待たずに、発熱してしまいました。金曜日まで待てば、休めるのに、木曜の夜で、発熱です。疲れと言うより、今週は食べる時間がなかったのが原因だと思う。ミーティングのある日はまともに食べれないし、朝もパンに頼ったりしたし。
金曜と土曜をゆっくりした。
今日は、夜、どうしても友達の結婚式の二次会に行きたくて、行った。体はだいぶよくなっていたので、その辺は全く問題なかったのだけど、流れから、田舎暮らしをしている、暇な主婦の話に付き合ったおかげで、友達とゆっくり話す時間がなくなってしまったのが残念だ。最初は主婦の話も、付き合い半分、面白さ半分聞いていたけど、途中から、もう疲れてきて、主婦って普段ホント人と話してないんだな、と思った。主婦は、ほっといてもしゃべるので、途中は友達と勝手に話し始めたけど、時すでに遅しみたいな感じで、次回、またあらためましょう、立石君。
明日もゆっくりできるけど、寝すぎて腰が痛いので、明日も寝るのはほどほどにして少し外に出よう。
最近、久しぶりに、読書欲がでてきた。電車に乗ると、本を読みたくて、というか、本を読みたいがために、電車に乗りたい。
[PR]
by tsubasahappy | 2008-08-03 02:01 | Comments(2)