ミルを記録する。
by tsubasahappy
プロフィールを見る
画像一覧
以前の記事
2015年 11月
2015年 06月
2015年 05月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 08月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
最新のコメント
就活は、時間だけじゃなく..
by tsubasahappy at 13:34
お久しぶりです! 講演..
by ニシワキ at 21:41
久しぶりだねぇ。元気にし..
by tsubasahappy at 01:57
翼さん、お元気ですか? ..
by まりりん at 03:09
>いわさきさん 僕もテ..
by tsubasahappy at 02:43
あんま知らんけど、てか知..
by たていし at 15:15
かつて「図書館以外の公共..
by いわさききえ at 17:18
お互い、ですね。 本年..
by tsubasahappy at 02:43
遅ればせながら、本年もお..
by 岩崎きえ at 20:33
それはあるかもしれないね..
by tsubasahappy at 02:57
フォロー中のブログ
鯨荘日記
カテゴリ
全体
パフォーミングアーツ

未分類
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
日々の出来事
演劇
画像一覧

<   2007年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧

何曜日だろうと。

日曜日は、休みという一般的な感覚は、当てはまるわけもなく、日曜は朝の道路が空いているのが、嬉しいだけ。
午前中はずいぶん、気の抜けたまま過ごしていた。選挙に行ってから、事務所へ。
かなり陽が高かったけど、事務所でさらっと仕事をしてから、円形ホールへ。維新派のミニ公演があったので、ついでにpamoアワードの出品作品もいくつか観た。それを見てから、本当は役者さんに飲みに行こうと誘われたのだったけど、今週中に仮で仕上げないといけない、企画書のたたき台を作ったのだった。マクドナルドで、PC開いて。そうそう、そんな日曜だったわ。
今日は、いつもように、バイトで、眠いのは毎日のことだけど、もうちょっと仕事しないとダメだなぁ。夜は、去年のpamoアワードを受賞した0九を松本さんと一緒に観に行く。偶然隣には、昨日出ていた、村上さんで。
終わってから、ノリでちょっと仕事をして、いつもより、1時間半も早く帰れた。
月曜日だしね、少しは元気を取り戻そう。
[PR]
by tsubasahappy | 2007-07-31 00:11 | Comments(0)

土曜日の梅田へ。

スーパーのバイトは、今日はちょっとだけ早くあがる。
家に帰る途中で、夕立のすれ違う。あと一瞬遅ければ、びしょ濡れだったわ。
帰宅後、少しお仕事をしようかと思ったのだけど、眠くなってしまって・・・。
起きたら、出る時間だった。
今日は、この前の公演の制作チームで打ち上げ。ビッグマンの前は、相当込んでいて、何かイベントがあるのかと思ったくらい。そこはスルーして、丸ビルへ。梅田の中華料理屋で、たらふく食べた。
私より、維新派歴の長い人たちばかりなので、維新派の過去について、ずっと話していた。
新しいノートPCがほしいなぁ。
社員割引で買った、くるりを、ようやく電車の中で聴いた。
[PR]
by tsubasahappy | 2007-07-29 00:38 | Comments(0)

踏み出すのに、上げた足。

昨今の人たちは、自分が必要とされることを求めているらしい。どっかで、聞いた。
自分もその一人なのは確かだ。うん、傲慢だ。
自分が必要とされているかどうかより、自分がその場所を必要としているかって、ことなんだろう。必要とされたいってのは、ちょっと違う。されたいのは、本音かもしれないけど、それは強制もできないしさ。
昨日の夜はそんなくだらないことを考えていた。けれど、今日は長いこと夜風を浴びて、そんな堂々巡りの悩みが簡単に解消した。ごくごく簡単に。あっけないほど。感謝しなくてはな。
今日は、平城宮跡での公演に向けて、対策会議が開かれた。こっからが、勝負だ。国を動かせ。
[PR]
by tsubasahappy | 2007-07-27 02:20 | Comments(0)

夏の風物詩。

昨日から、少し体力が落ちているなぁと感じていた。少しだけ。
だから、今日は事務所の煙草の煙が辛い。
職場は、少しほめられた。だって、今日は眠くなかったから、ちゃんと仕事になっていた。事務所に向かう途中で、繁華街を通ったら、浴衣の人が多かった。そうだ、そういえば今日は、天神祭りの花火大会なのだ。天神祭りかぁ。
事務所では、ウェブの打ち合わせから、なぜか流れて、もう少し展望的な流れまで。あまり頭が働かない。鼻水出っ放しでさ。なんとか、終わってから、今日はいつもよりゆっくり帰る。ゆっくり自転車をこいで、公園で少し休んでいた。そこで一つのドラマがあった。
公園で、一休みしたのはいいけど、蚊に刺されるのであまり長く滞在できず、電車に乗った。電車に乗って、目の前の席が空いたので、座席に座ったわけだけど、そこで気づいた。鞄に蝉がついてる!しかも、茶色のじゃなくて、緑色。たぶん、羽化したてなんだろう。ここで蝉に反応しては、隣の人は女の人だし、せっかく座れた席を失うのはもったいない。いつもは終点の駅まで爆睡なのだけど、今日は蝉が気になる。途中、淀屋橋の駅で確認したら、いなくなっている。いや、ここから動くはずはない、と思ったら、今度はズボンにしがみついていた。ますます動けなくなった。
そこからは、足を動かさないようにして、平静を装う。なんとか、無事に着いて、近くの茂みに蝉を放した。羽化したての蝉は、羽も柔らかくて、飛べないからモゾモゾするしかなくて、かわいかった。
家に帰ったら、昨日偶然買っていた、桃とアイスガイを食べようかなと考えた。蝉と旅して、少し元気が出た。
[PR]
by tsubasahappy | 2007-07-26 00:27 | Comments(0)

通勤路のいくつかの風景のうちの一つ。

朝向かう駅の途中は、いつも私立の小学校のバスの待ち合わせ場所で、いつも、小さな少女達が、制服を着て、群れている。
今日は、私服で、リュックをしょっていた。遠足なんだろう。
遠足したいなぁ。遠足。地元にいたときは、お菓子は、関商店で買っていた。今でも、あの梅の宮の陸橋の近くにあるのだろうか。
最近、王様のマンゴーのグミにはまっている。
[PR]
by tsubasahappy | 2007-07-24 01:29 | Comments(0)

しがない人の一日。

オフ。
ぐうたらに過ごした。昼まで寝て、掃除・洗濯、ナディア、ドラクエ(裏ボス)、ちょろっとお仕事。
最近読みたい本がなかったので、久しぶりに、amazonで買い物をした。
すごく、文系の過ごし方だわ。手紙を書いたり、ボーッとしたり、いいなぁ、オフって。
人を想いやる余裕がほしいな。優しさって、余裕なんだよね。

もうすぐ梅雨が明けるそうだ。
駐車場では、蝉の抜け殻を見つけた。梅雨が明けたら、真剣に夜空の星を見つめたいと、思った。
虫除けを持って。
[PR]
by tsubasahappy | 2007-07-23 00:53 | Comments(2)

オフの前夜祭。

スーパーのバイト。平日の事務職とはうって変わり、肉体労働。
実は、少しだけ遅刻した。起きたら、着いてなくてはいけない時間で、やってしまった。
遅刻するときは、冷静になるのが、一番良い。自分で到着する時間を決めて、それまでにちゃんと準備する。やみくもに急ぐと、着くとすでにものすごく疲れているから。
今日は、忙しかったな。

終わってから、友達と飲みに行った。いや、友達の実家へ私が飲みに行ったという方が正しい。なぜかその家は、すごくもてなしてくれて、しきりに泊まれ泊まれと言ってくる。友達も、「うちはなぜか泊まらせたがるよ」と言っていて、そんな家は昔話に出てくる夜な夜な包丁を研ぐ、人食いの家くらいだわ。代表もPKながら勝って、気持ちよく酔った。
ついつい、居座ってしまうので、後ろ髪を引かれる思いで、家をあとにする。
[PR]
by tsubasahappy | 2007-07-22 03:36 | Comments(0)

一緒に仕事をするのなら。

演劇の現場での活動が長くなると、いろんな立場の人間と一緒になることがあるが、そこではいろんな所属の人間と出会う。例えば、演劇によくある客演(外部の団体から、お客出演すること)なんかも、言うなればその団体の看板を背負うことになるわけで、いい意味でも悪い意味でも、未見の団体を知るきっかけになる。役者だけでなくとも、演出家でも制作者でも、同じだ。
だから、自分の名前の後ろに団体名をつけるのであれば、覚悟をもつべきなんじゃないかな。
[PR]
by tsubasahappy | 2007-07-21 01:50 | Comments(0)

教えられてばかり。

バイトは、あまりにも新しいことばかり教えられて、それが覚えられない自分が悔しいのもあって、教えてくれている先輩に、ムッとしてしまった。ずっと教えられてばかりなのだ。今までは、メーカーやお店とのやりとりだったが、今回のは、FAXやメールを不特定多数のお店に送るのが仕事になるので、正直PCばかり相手にしていて、何の反応もないことが、ちょっといやだ。なんのために働いているのかわからなくなる仕事で。これなら、まだ、メーカーに怒られてたほうが、人間味があっていい。
夜は、平田さんの講義、二回目。最近の睡眠不足のおかげで、後半ちょっともたなかった。平田さんは参加者の質問にも、ちゃんと答える。答えられるボキャブラリーを持っている。すごいなぁ。
終わってから、少しだけ飲みにいった。平田さんは、気取らずに話してくれるし、偉人さん的な昔話はしないから、イイ人だ。
[PR]
by tsubasahappy | 2007-07-20 01:50 | Comments(0)

徐々に現実へ。

昨日は事情によりあまり寝てないのだが、意外にしんどくなかった。
今日から、新しい仕事もたくさん覚えさせられた。
今日は、気候が良かったので、昼ごはんも公園で。
今日は事務所で、来月の公演に向けての稽古をしていたので、制作班は外で打ち合わせた。
[PR]
by tsubasahappy | 2007-07-18 01:23 | Comments(0)